CARD

ARCHIVE

 

INFO

Profile Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

LINK

スポンサーサイトスポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【--/--/-- --:--】 Top | 編集

うちのモグハウス2モグハウス美術館

モグハウスの模様替えをしました。

まずは入り口に天球儀を置いてお出迎え!
壁に飾ってある絵は若き召喚士の憂鬱で、ジュノに1万ちょっとで売ってる。キモめ?


職人家具錦のタピストリを飾ってる合成コーナー(と、勝手に命名)。
ビューローが可愛いかったから新規購入!


奧はダイニングとリビング?
スクレテールっていうテーブルがかわゆいです。
それと、妹にワラーラ香炉を作ってもらいました。
後は茶器や食器なんかの小物類を買い足し。


ベッドと化粧のコーナー。
ベッドを新調!マーブルベッドにしました~。可愛いよね!
ベッドサイドの!シフォニエもかわいい!靴下置いてまつ('-')


そして最後に盆栽コーナー。古塔を壁にかけて「盆栽」って感じを出してみたり。
もりもり育ってまつ。


家具を48個も置いてある・・・かなりの金庫圧迫。
まぁでも気にしないの!モグハウスを楽しんでるから(*´ω`*)
スポンサーサイト

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/02/02 03:52】 Top | 編集

Akyuaanのモグハウスモグハウス美術館

お友達のモグハウス紹介、第3段!
今回は、MS-IME2002の辞書を作ってくれているAkyuaan(エル♀)です。
いつも辞書ありがとね~ん♪

まずは『祭壇』。革細工の師匠をたてまつってます。
壁には職人家具、そしてマネキンが職人装備を来てます。
まるでギルドみたい!話しかけることができたら合成サポつきそうだw



お次はブロンズベッドがいっぱいなユースホステル^^
イメージはDQの宿屋ですな!
掛け軸の裏にお守りがはってありそうです。
『Akyuaanはお守りを見つけた!』



祭壇にいたタルタルの後ろ姿。キュートなぷりけつ!白がまぶすぃです。



以上、Akyuaanのモグハウスでした。
かなり楽しみにしていたモグハウスだったけど想像以上でビックリwww
これに勝てるモグハって、なかなかなさそうな気がします(ノ∀`)

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/09 19:39】 Top | 編集

妹のモグハウスモグハウス美術館

お友達のモグハウス紹介、第2段!
これまた、日記によく登場する妹のモグハウスをご紹介。

部屋を入って目につくのはロイヤルベッド!
素材にダマスク織物を使う高級ベッドは豪華な天蓋付き。
カバーには金糸で刺繍、天蓋にも金で模様がついてます。
姉もほすぃぃぃぃ!



そして、玄関口にもう一つベッドがあります。今度はマーブルベッド!
客人用にしちゃぁ高級品すぎるよ!!
頂戴しようかと思ったら属性が変わっちゃうってことで貰えず(ノ∀`)
おねえちゃん悲しいです(。´Д⊂)



奧にはキッチンのような場所が。食器がいろいろ置かれて賑やか。
タルタルスツールを置いてるみたいだけど、乗っても届きそうにないね。



最後に、勉強スペース!
ブックシェルフとブックストッカーで囲んであります。
ちょっとステキな感じなので、真似させていただきますwww



以上、妹のモグハウスでした。
また誰かのが紹介できると良いなっヾ(*´∀`*)ノ


気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/08 19:38】 Top | 編集

Pさんのモグハウスモグハウス美術館

日記によく登場する木工先生Pさんのモグハウスをご紹介。
漢部屋だそうです(・∀・)!

部屋を入って左側かな。
連邦旗は捨てれないけど、半分隠れてもキニシナイそうですw
アルモアール2個で収納数を10拡大してますネ。


右側もかなり収納拡大のために使われております。
ブックシェルフとマネキンがいっぱい!
マネキンに本人がまぎれてますよw


モグハウス最大の負の部分、メープルテーブルによる属性調整☆
うちのモグハウスにもメープルテーブルが3台並べてあったんだけど
他の属性が高い家具を引き払ったらテーブル1台で済みました。
先生もマネキンとかアルモアールとかひきはr


何とここにもマネキンが!全員両手鎌を持ってるようで・・・w
個人的に気になるのはネコの頭の王冠。
タルタルがかぶると頭にすっぽりの王冠。小さい方が可愛いでつ。
それと木工の職人家具が引き立ってます。かなりステキ家具だね。


うちの妹もモグハウス模様替えに最近力を入れてるようなので
今度こっそり紹介したいと思います('▽')/

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/06 23:35】 Top | 編集

うちのモグハウスモグハウス美術館

お正月のオトシダマで「古塔」という壁掛けをもらえました。
ついでに家具を新調したり、レイアウト変更したので紹介。

古塔は日本風の掛け軸。
玄関に門松と一緒に飾ってみますた。似合ってマス。
友達がくれたアクアリウムも置いてます。
魚を食わないようにと注意を受けたけど大丈夫、タルタルじゃ届きません!


ダイニングぽいところには、
今回、木工先生が作ってくれたコーヒーテーブルをば。
今まであったテーブル系の家具より金ピカ。
レシピから推測するに、金メッキが施されております。
妹がくれた金魚鉢や、錦のタピストリ(職人家具)なんかも。


寝室はちょっと地味。ロイヤルベッド欲しいッス。
写ってないけど左側にはドレッサーがあります。
起きたらドレッサーでチェック、みたいなつもりで配置。


クローゼットには、アルモアールとマネキン。マネキンは常時裸。


最後は、栽培スペース。
応援を「裁縫」にするために台はメープルテーブル。
メープルテーブル[収納+1/3x5]土8:栽培  土パワー('▽')/


もうちょっと賑やかにしたいモグハウス。
ブックストッカーが欲しい今日この頃です☆

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/03 19:23】 Top | 編集
ホーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。