CARD

ARCHIVE

 

INFO

Profile Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

LINK

スポンサー広告


気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【--/--/-- --:--】 Top | 編集

FF11 辞書更新 Ver1.5.0辞書のお知らせ

(32,078語)FF11辞書のバージョンアップを行いました。

辞書の配布形式が変わりました。
ATOK2006の辞書ファイル、ATOK用のテキストファイル、MS-IME用のテキストファイルを提供します。ATOK用のテキストファイル、MS-IME用のテキストファイルについては、以前と仕様は変わりません。

BFNM、ENM、リンバス、アサルトの説明が簡単に出るようになりました。
むーんおーぶb、ばるがのぶたいb、びぜんこうb ⇒ 
BFNM ムーンオーブ「美髯公」バルガの舞台:Lv60/15分/3人
ふりがなは以下の言葉に「b」をつけて変換します。

○BFNM、ENM:入室アイテム、エリア名、部屋名のいずれかで変換。
○リンバス:リンバスの種類、部屋名のいずれかで変換。
○アサルト:作戦領域、監視哨、作戦名のいずれかで変換。

合成レシピの内容を全て見直しし最新状態にしました。ただし、分解レシピについては全てに見直しをかけておらず、作業中となっています。

入手辞書の中身を増やしました。クエストの報酬全追加、ガリスンの戦利品追加、指定生産品が増えました。

海図クエストの戦利品を一覧表示できるようにしました。
かいずb、かいぞくのかいずb、さんしのかいずb ⇒ 
海賊の海図◇メルクリウスクリス,アルバトロスリング,ドリルカラマリ,ドワーフプギル

NMの和名、敵のふりがなを一部追加しました。ふりがなは別のページに掲載していますのでそちらをご覧ください。

地域別NM、および、NMドロップ品一覧を出すのは「m」から「b」に変更しました。

地域別NMは、今まで一体ずつの表示でしたが、1行に表示しきれるだけ表示できるように変更しました。

調度品の表示がおかしくなっていたので修正しました。

辞書が3万語を超えています。
MS-IMEは、搭載数が多くなると不安定になる事象があるため、変換できないものが出てきたりするおそれがあります。
テキストファイルを分割して登録してみるとか、いろいろ試してみてくださいネ。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2006/11/29 18:41】 Top | 編集

FF11 辞書更新 Ver1.4.0辞書のお知らせ

(33,191語)FF11辞書の大幅バージョンアップを行いました。

「エリア名+m」でそのエリアに生息するNMが表示できます。
るおんのにわm ⇒ル・オンの庭◇2.Despot
るおんのにわm ⇒ル・オンの庭◇4.Seiryu:セイリュウ
それぞれ、数字がついています。日本語がわかるものについては日本語も出ています。

「エリア名+数値+m」か「NMの日本語名+m」でドロップ一覧です。
るおんのにわ4mせいりゅうm ⇒
 Seiryu◇青龍篭手,青龍刀,オックスブラッド,御神木,青龍印章,ダマスク織物

分解レシピの表示方法を変更しました。
今までは、分解で得られるNQ品の名前で変換するようになっていましたが、分解レシピには素材名で変換するようにしました。
きぬのへっどばんどg ⇒
 絹のヘッドバンド◇土[裁69]絹布,カーボンファイバー
 絹のヘッドバンド◇雷[分解]絹糸<1>絹糸x2<2>絹糸x3<3>カーボンファイバー
合成レシピと分解レシピが一緒にでるようなイメージになります。また、「分解」と明記しています。

合成辞書を全面的に見直ししました。

HQ品と言われるものがないレシピの場合、HQ品表示は辞書から削除しました。

HQ品が1個しかないレシピの場合、<2>なし<3>なし と出なくなりました。
みとんh ⇒ ミトン◇土[裁13]<1>ミトン+1

入手辞書に情報を追加しました。分解を追加しました。
きぬいとs ⇒ 絹糸◇合成「裁縫」,分解「ウォーグローブ」,BFNM「断食芋虫」

クエストやイベント、謎の装置などを追加しました。
くずかごs ⇒ くずかご◇クエスト

調度品の情報から入手場所を削除しました。
修正前: くずかご[収納+2/2x2]雷2:分解、入手場所:クエスト(E
修正後: くずかご[収納+2/2x2]雷2:分解(E
「くずかごs」と入れれば出てくるので削除・・・。

ふりがなの見直しを行っています。
そのうち全面的に良くなってくると思いますが、一度に見直すのは大変なので徐々に・・・。

各種族・ジョブ・戦闘スキルのステータスは、「しろまどうしすきる」「たるたるすきる」と入力していましたが、「すきる」は不要にしました。
しんせいまほうb ⇒ 神聖魔法◇白A、ナB+、赤E
しろまどうしb ⇒ 白魔道士◇HP:E、MP:C、STR:D、DEX:F、VIT:D、AGI:E…」

乗り物は「のりもの」以外にも「ひくうてい」「ばーじ」「ふね」のどちらでも変換できるようにしました。「のりものb」だけだと変換候補が多すぎて選ぶの大変なんだよね・・・。

辞書が3万語を超えています。
MS-IMEは、搭載数が多くなると不安定になる事象があるため、変換できないものが出てきたりするおそれがあります。
テキストファイルを分割して登録してみるとか、いろいろ試してみてくださいネ。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2006/11/25 01:55】 Top | 編集

合成で金策Miupuu日記

開始資金は190万ギル。年末くらいまでにいくらになるかなぁ・・・
とりあえず、裁縫はHQ品狙いで稼いでいくつもり。


倉庫の調理スキル上げも再開。


今96で、レシピは菱餅。3万が3000ギルに変身するレシピ・・・。
財布に穴が(ノД`)


気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2006/11/17 15:39】 Top | 編集

プリズムケープMiupuu日記

最近、ちょこちょこFFしてるからそろそろ金策を。
ということで
レインボーケープ◇土[裁94]絹糸,虹布x2
NQ:レインボーケープ、HQ:プリズムケープ ・・・ HQ狙い。

満月を待ってログインして、いざ合成!

3回目にHQキターーーー!ありがとう。
NQの2個も分解したら虹糸が11個戻ってきたし、ついてる!
銘入りだったから妹に売却!(・∀・)ヤッホ~イ!


気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2006/11/11 14:30】 Top | 編集

FF11 辞書更新 Ver1.3.2辞書のお知らせ

(30,498語)FF11辞書のバージョンアップを行いました。

合成辞書に新しい機能を追加
かじ99g ⇒ 
鍛99◇アルザビウーツ鋼,ウーツインゴット,ゴールドインゴット,タバルジン,トポロク
○スキルが不明なものはかじふめいgと入力します。
○現在は、釣りには対応していません。
○現在は、合成・分解の区別なく出ています。
使い道上、合成のみの方が良いと思うので、近いうちにバージョンアップをば。

合成スキルを上げている人には役立つ辞書かなぁ~。
LSメンが欲しそうな感じだったので追加しました('▽')/

辞書が3万語を超えてしまいました。
もしかすると、MS-IMEには変換できないものが出てきたりするおそれがあります。もともと、搭載数が多くなると不安定になる事象があります。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2006/11/10 10:42】 Top | 編集

ミッソン進めたりMiupuu日記

アトルガンミッション「漆黒の柩」

シャウトしろと妹に尻を叩かれ、自分でシャウトして人集め。
FFを始めて2年以上経つけど自分で人集めとか初かも・・・
いつもLSの誰かに頼ってばかりいるんだねぇ~(゚ε゚)
改めてそんなことを感じてみたり。

さっそくシャウトして、妹を含めて6人に。
リーダーは私だけど、ミッションの説明は妹。
道中絡まれるのはリーダーである私ただ1人!
お荷物すぎてステキ(*ノノ)

レベル上げ「召喚士」

妹(忍66)と私(召56)の2人でまったりレベル上げ@ゼオルム火山
レベル差10だけど、指輪なしで140以上入ってきた。


気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2006/11/05 23:16】 Top | 編集

FF11 辞書更新 Ver1.3.1辞書のお知らせ

(29,494語)FF11辞書のバージョンアップを行いました。

食事辞書の全面見直しと不足分の追加。

調度品「チェスト」の収納数が間違っていたので修正しました。

ウェポンスキル「短勁」の表示内容が間違っていたの修正しました。

釣り辞書の不具合を修正しました。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2006/11/05 17:01】 Top | 編集

FF11 辞書更新 Ver1.3.0辞書のお知らせ

FF11 辞書のバージョンアップを行いました。

2006年10月19日バージョンアップに対応しました。
対象は、武器防具・調度品・魔法・ジョブ特性・アビリティ・食事です。

データの定期更新

黒魔法「トラクタ」が辞書に収録されていなかったので追加

「弓術」のふりがなを「きゅうじゅつ」に修正

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2006/11/01 23:44】 Top | 編集
ホーム

