CARD

ARCHIVE

 

INFO

Profile Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

LINK

スポンサー広告


気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【--/--/-- --:--】 Top | 編集

アサルト伍長Miupuu日記

チョコボの宝探しを一緒にしようよということで姉妹でバスに移動。



姉がチョコボホイッスル取ってなくて一旦サンドへ。
そしたら今度はチョコボの登録してなくてウィンへ。
無駄に三国巡りを2人でやっちゃった!

初めての宝探しは失敗。19回掘ると失敗しちゃうのかー。
なるほど。

昨日ワジャームのE-8にポイントがあるよと教えてもらってたから
行ってみると・・・

ちょうど移動した後だったかな?それともポイントの近くにいなかっただけかしら。
とりあえず今日のパン鯖はワジャーム森林のF-7にある!


めでたく伍長に昇進なので~す!

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/31 23:00】 Top | 編集

釣りの道は長すぐるMiupuu日記

新月だったんで釣りに出かけました。
最近の釣りは、もっぱらマウラ⇔セルビナ船。

ググリュートゥーナ◇スキル41、海水魚、サイズ大、スタック1
コーンカラマリ◇スキル48、海水魚、サイズ小、スタック12
カラマール◇スキル48、海水魚、サイズ小、スタック12
ブルーテール◇スキル55、海水魚、サイズ小、スタック12
ノーブルレディ◇スキル66、海水魚、サイズ小、スタック12


これだけの種類がひっかかる上に、全部スキルアップ対象とな!
ムフフな場所であります。
ちなみに釣り具は、太公望+ミノーさん。


太公望を修理してる人を発見!
実はワタクシの太公望はLSメンからのレンタル品。
折っちゃったらどうしようかすら・・・

折ってから考えるか(`・ω・´)

スキルは0.3アップ。
@ちょっとで名取になれるはずなんだけどまだみたい。

やっぱり、ペリカンリングほっすぃ!
釣った魚は全部寿司にして金策♪

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/29 23:31】 Top | 編集

30代になろうぜPTMiupuu日記

サポ用の赤を上げました~。

ナ侍赤の3人PTで、PL付き(・∀・)!
Lv27からコロロカでカニ&魚。
サポ忍でINTあがるしゃもじを両手に持ってエンサンダーしてポコポコと。
殴りたいんか魔撃あげたいんかどっちなんじゃーいみたいな。


初めてエンサンダーのエフェクトを見たような・・・カッチョイイのね。

Lv29になって移動。ビビキー湾のダルメル&鳥。
途中から戦士も参加で4人。


赤31歳になりました(*´ω`*)

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/28 19:26】 Top | 編集

フィッシュランキングMiupuu日記

ペリカンリング[指]エンチャント:釣りの習熟速度アップ Lv15~ All Jobs
が欲すぃので、フィッシュランキングに参加してみる。

フィッシュランキング情報置き場というサイトに、各鯖の条件なんかが
報告されてるみたいなんだけどパン鯖の報告がなかったんでセルビナへ。


(プリケツの浮き具合がカワユス)

今回はオオモリナマズで重量勝負らっすぃ。
さっきのサイトに報告情報を載せたかったんだけど
2chチックな掲示板は、ageとかsageとかあるじゃない?
その意味がわからないから書くの怖くて断念・・・(ノ∀`)

さて~。釣りサイトで調べるとユタンガかヨアトルで釣れるようなんで
ヨアトルの池で釣ることにしてみました。


OPから南下したところのJ-11、ウガレピ寺院前の池。

釣り@ヨアトル森林

オオモリナマズ◇スキル80、淡水魚、サイズ大、スタック1
スキル高いよ!
リュウグウとかがかかっても釣れたことのないというのに。
体力を減らしても、竿が反対向いた瞬間に戻っちゃうんだよね。

以前その話をしたところ、小刻みに連打すると良いと聞いたんで、
それを試してみたらこれが釣れた(・∀・)!

ミノーで釣るとピピラかナマズかモンスターって感じ。
重いからスキル30代じゃアルバトロスリング必須。

5匹くらい釣って終了。ついでに0.1スキルアップ♪
ランキング結果が楽しみです☆

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/28 03:56】 Top | 編集

うっかり八兵衛Akopuu日記

自分のFFサイトあったのだけど・・・
性格の問題上更新するわけでもなく・・・吸収されときました!
えっととりあえず彫金は93.7になりました。
所持金はかなり減りました。物が売れないんです誰か買って(´ε`*)
姉とか裁縫のスキル上げでうっかりHQとか話を聞いてて、とってもジェラシー(# ゚Д゚)
うちには一切無かったの、来るのはインゴだけ!ふえねーから!
スキル上げなのに、HQ狙ってすわるあふぉはそうそういないと思うのです
だ!け!ど!
昨日の夜(深夜)スキル上げしてたら、お!お!
しゅぱぱーん  
親交の指輪[指]MND+5 耐水+10 Lv72~ All Jobs できちゃった☆
うっほーいと喜び、スキル上げ資金がチャラになったのでそのまま追加でスキル上げ
しゅぱぱーん
凱旋の指輪[指]STR+5 耐火+10 Lv72~ All Jobs もきちゃった!!
うっかりHQがうっかり2個も!! 
親交のほうは履歴が去年の6月が最後なんで強気に出品!(戻ってくるに10ギル)
誰かかってくだちーーーー

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/26 10:00】 Top | 編集

FF11 辞書更新 Ver2.0.1辞書のお知らせ

(36,588語)FF11辞書のバージョンアップを行いました。

チョコボ育成に関する辞書の修正と追加
チョコボが習得するアビリティ情報が入りました。
ちょこぼあびりてぃb、ぎゃろっぷb ⇒
チョコボ[ギャロップ]速度アップ。せっかちなチョコボの物語
ちょこぼあびりてぃs、ぎゃろっぷs ⇒
ギャロップ◇「せっかちなチョコボの物語」を聞かせる
妹に「物語」は辞書に追加しないのかと聞かれてあわてて追加(ノ∀`)
現在「だいじなもの」のデータ作成中なので、
物語の名前から検索する方法などはしばしお待ちくださいませ。
また、すでに搭載しているチョコボの餌や世話の情報もメンテしました。

合成・分解レシピ辞書を追加更新しました。10件くらいかな。

「バルックシシ」 「バルックシシ+1」の食事効果を修正しました。情報ありがとうございました。

「月齢」に七日月が抜けていたので修正しました。情報ありがとうございました。

その他


近頃リアルが忙しくてなかなかデータメンテができーぬ!
敵の技情報の見直しをやってます。しばしお待ちくださいませ。



気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/26 02:28】 Top | 編集

ショックなことMiupuu日記

ショック その壱

謎の苗の種が30鉢カリカリクポだったこと。
たった2日見れなかっただけなのに!
その間にクリスタル投入期が来てたみたい・・・。

ショック その弐

競売に出していた金策グッズが軒並み返却されてきたこと。

あるある!(。´Д⊂)

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/25 23:24】 Top | 編集

Ver2.0.0の書き漏れ辞書のお知らせ

FFXI辞書☆Ver2.0.0での追加事項記入漏れ(;´∀`)

スキル上限値の表示を追加

すきる75b ⇒  Lv75◇A+:276,A:269,B+:256,B:250,B-:240
各レベルでのスキルキャップがわかる辞書です。

すでに、以前のバージョンアップで次のような辞書は追加されてるので参考に。
たるたるb ⇒ タルタル◇HP:G、MP:A、STR:F、DEX:D、VIT:E、AGI:C、INT:A…
こるせあb ⇒ コルセア◇短剣B+、片手剣B-、射撃B、投てきC+、回避D、受け流しA
かいふくまほうb ⇒ 回復魔法◇白A+、赤ナC
こんな感じで種族・ジョブ・各スキル毎のランク表示ができるようになってます。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/24 13:08】 Top | 編集

アサルトとかMiupuu日記

アサルト「秘密訓練所急襲作戦」×2

2回目はサポ忍の白で・・・(サポ割れまくりだけども)。
オプチ+臼ジョン+モルゲン+クラクラ。超臼装備(`・ω・´)
楽しかったでっす。

アサルト、伍長に昇級できるまでになってるんだけど、
足跡見つけるのがだるくて昇級してません。
どなたかパン鯖の足跡知ってたら教えてください~。
・・・自分で見つけろって?

ENM「燃ゆる高空」

道中にNMを発見。といっても私は気づかず素通り、見つけたのはPさん。



バンパイア装備を落とすみたい。クロークとマスクが出ました。



道中の無意味なSS。
一緒にENMにいったくまさんが、私のブログを見ると
新しいPCが欲しくなると言ってたんで
もっともっと欲しがるように、綺麗なSSを載せちゃうのです☆

で。肝心のENMには召2人で行ったんだけど
アストラフロウ2発目がレジられて死亡。残念です。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/22 23:09】 Top | 編集

FF11 辞書更新 Ver2.0.0辞書のお知らせ

(36,564語)FF11辞書のバージョンアップを行いました。

ちょっと大きな変更をしたので、FFXI辞書☆Ver2.0.0となりました。

アルファベット変更


振り仮名につけるアルファベットの数を減らしました。

… ギルド指定生産のポイント表示も合成の一部ってことで に。
あっぷるぱいg ⇒ アップルパイ◇NQ:80、HQ:88、計2480、☆2ダース+7個(計31個)
… 釣り情報は、その他一般ってことで に。
きゅすb ⇒ キュス◇スキル19、海水魚、サイズ小、スタック12
… 合成でできるHQ品については、合成の一部ってことで に。
みとんg ⇒ ミトン◇土[裁13]<1>ミトン+1
… NQ品とHQ品の組み合わせについては、その他一般ってことで に。
みとんb ⇒ NQ:ミトン,HQ:ミトン+1
これで P F H がなくなり G S R M B の5つになりました。

… 合成関係はコレ。
… 入手場所・入手手段はコレ。
… コレって何に使えるかすら…? はコレ。
… マクロはコレ。
… その他のものはコレ。大抵コレ。

今までの変換で慣れちゃった方は多少不便に感じるかもしれませんが、よろしくお願いします。

その他


クエスト関連アイテムの追加
クエストに関連するアイテムを表示できるようにしました。
「アイテム名+r」 で表示可能です。
ひうちいしr ⇒ 火打石◇バストゥークのクエスト「カマドに火をつけて」
火打石が、上記クエストで使用するアイテムだということがわかります。

「r」は合成の逆引専用だったけど、これからは
このアイテム、何に使えるかな? という感じの時に使ってください。

今はアイテムのみでだいじなものは表示されません。そのうち追加します!

アサルトの表示変更
変更前:アサルト レベロス風穴「土竜作戦」ハルブーン監視哨:Lv50 3~6人
変更後:アサルト レベロス風穴「土竜作戦」ハルブーン監視哨:二等傭兵以上 Lv50 3~6人
階級が入りました。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/22 17:17】 Top | 編集

チョコボの拾い物Miupuu日記



うちのチョコボちゃんも良い物拾ってくるようになったよ~!
賢いねぇ(*´д`*)


そんなうちのこの萌え画像↓


今じゃ面影すらありません(ノ∀`)

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/21 20:18】 Top | 編集

FF11 辞書更新 Ver1.8.2辞書のお知らせ

(35,606語)FF11辞書のバージョンアップを行いました。

階級の表示を追加
かいきゅうb ⇒ 階級◇二等傭兵→一等傭兵→上等傭兵→傭兵長→伍長→軍曹→曹長
アサルトやってるとね、軍曹って曹長より上だっけ?みたいな話になりがちで。
これがあれば、ケロロよりクルルのが上だとわかるわけです(`・ω・´)b

合成・分解辞書を更新しました。500個近く見直した!

食事辞書を更新しました。

その他


げつれいb ⇒ 月齢◇新月→三日月→上弦の月→十日夜→十三夜→満月…
ようびb ⇒ 曜日◇火→土→水→風→氷→雷→光→闇→火
ぞくせいb ⇒ 属性◇火>氷>風>土>雷>水>火 光⇔闇
こっちは以前からある辞書だけど~知らない人もいるかもなので紹介。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/18 19:44】 Top | 編集

スロウヴァナMiupuu日記

うちのLSでは、近頃スロウヴァナが流行ってマス。

スロウヴァナとは、まったりとしたムードを醸しだし、
NM戦では、いつ終わるのかわからないほどの長期戦。
無駄が多すぎても、どんまーい!みんなで頑張ろう☆
思いやりのココロが大切なの、みたいな。

・・・と、そうなるはずが、いかんせん本質がヘイストリンクシェルのようで。
身内でやればサクサク片づく。NMだって余裕だもんね!
廃人がイパーイ!そんなステキLSです。

今日はミザレオ海岸のジャイアンNMをば。
臼はジャイアンのHPがあとわずかであることを見逃しませんYo。



ひょっひょっひょーヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに、カンストジョブが1つしかなく、一見廃人くさくない私も
裁縫100、調理98ってことで廃人認定されてます(ノ∀`)

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/12 19:43】 Top | 編集

FF11 辞書更新 Ver1.8.1辞書のお知らせ

(35,390語)FF11辞書のバージョンアップを行いました。

テキストファイルの種類増加・名称変更


ATOK16、ATOK17、ATOK2005、ATOK2006までのバージョンそれぞれに対応するテキストファイルをダウンロードできるようにしました。
現在は、ATOK16での辞書作成方法しか掲載していませんが、ATOK2006での設定方法を掲載したり、公式サイトでの設定方法を参照するなどして、セットアップ方法もわかりやすくなるよう見直していきます。

ダウンロード後のテキストファイル名にバージョンを付加しました。辞書ファイルにはついていません。

敵情報の見直し


敵の情報表示内容を全面見直し、表示方法を変更しました。
変更前:ラビット◇弱点:雷水闇/湾曲分解光闇、耐性:無、あやつる:○、反応:視/嗅追尾
変更後:ウサギ◇索敵:明視/嗅追尾,ペット○,弱点:雷水闇,耐性:なし
※ふりがなには、変更はありません。

○今までは1行しかありませんでしたが、補足情報として2行以上の場合もあります。
ワモーラ:幼虫◇索敵:聴,ペット×,弱点:氷,耐性:火→
ワモーラ:幼虫◇→丸い時:防御力大幅アップ、移動速度ダウン。伸びている時:魔法耐性アップ、魔法ダメージ25%カット

敵の技などの表示内容も今後見直していきます。

その他の更新内容


調度品辞書を更新しました。

合成・分解辞書を更新しました。

武器防具辞書、釣り辞書などを定期更新しました。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/12 19:41】 Top | 編集

Akyuaanのモグハウスモグハウス美術館

お友達のモグハウス紹介、第3段!
今回は、MS-IME2002の辞書を作ってくれているAkyuaan(エル♀)です。
いつも辞書ありがとね~ん♪

まずは『祭壇』。革細工の師匠をたてまつってます。
壁には職人家具、そしてマネキンが職人装備を来てます。
まるでギルドみたい!話しかけることができたら合成サポつきそうだw



お次はブロンズベッドがいっぱいなユースホステル^^
イメージはDQの宿屋ですな!
掛け軸の裏にお守りがはってありそうです。
『Akyuaanはお守りを見つけた!』



祭壇にいたタルタルの後ろ姿。キュートなぷりけつ!白がまぶすぃです。



以上、Akyuaanのモグハウスでした。
かなり楽しみにしていたモグハウスだったけど想像以上でビックリwww
これに勝てるモグハって、なかなかなさそうな気がします(ノ∀`)

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/09 19:39】 Top | 編集

妹のモグハウスモグハウス美術館

お友達のモグハウス紹介、第2段!
これまた、日記によく登場する妹のモグハウスをご紹介。

部屋を入って目につくのはロイヤルベッド!
素材にダマスク織物を使う高級ベッドは豪華な天蓋付き。
カバーには金糸で刺繍、天蓋にも金で模様がついてます。
姉もほすぃぃぃぃ!



そして、玄関口にもう一つベッドがあります。今度はマーブルベッド!
客人用にしちゃぁ高級品すぎるよ!!
頂戴しようかと思ったら属性が変わっちゃうってことで貰えず(ノ∀`)
おねえちゃん悲しいです(。´Д⊂)



奧にはキッチンのような場所が。食器がいろいろ置かれて賑やか。
タルタルスツールを置いてるみたいだけど、乗っても届きそうにないね。



最後に、勉強スペース!
ブックシェルフとブックストッカーで囲んであります。
ちょっとステキな感じなので、真似させていただきますwww



以上、妹のモグハウスでした。
また誰かのが紹介できると良いなっヾ(*´∀`*)ノ


気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/08 19:38】 Top | 編集

初めてのラミアビシージMiupuu日記

たまたまビシージが始まって、参加してみたらラミアでした。
マムージャのしかやったことなかったからビックリ。

メデューサとかがいるんだねぇ~。

イベントのクネクネ加減がステキ! ンアー!!


戦ってたら近くに来たからここぞとばかりにSSを。

後ろに回って単体で撮ろうとしたんだけど、動き回るからなかなかうまく撮れません。

・・・っと、周りをウロウロしてたら即死(ノ∀`)ムズカスィー


それと今日は、ずーっとモグハウスの模様替えをやってました。
@ちょっとで完成。完成したらまたSSで紹介しまーっす('▽')/

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/07 19:37】 Top | 編集

Pさんのモグハウスモグハウス美術館

日記によく登場する木工先生Pさんのモグハウスをご紹介。
漢部屋だそうです(・∀・)!

部屋を入って左側かな。
連邦旗は捨てれないけど、半分隠れてもキニシナイそうですw
アルモアール2個で収納数を10拡大してますネ。


右側もかなり収納拡大のために使われております。
ブックシェルフとマネキンがいっぱい!
マネキンに本人がまぎれてますよw


モグハウス最大の負の部分、メープルテーブルによる属性調整☆
うちのモグハウスにもメープルテーブルが3台並べてあったんだけど
他の属性が高い家具を引き払ったらテーブル1台で済みました。
先生もマネキンとかアルモアールとかひきはr


何とここにもマネキンが!全員両手鎌を持ってるようで・・・w
個人的に気になるのはネコの頭の王冠。
タルタルがかぶると頭にすっぽりの王冠。小さい方が可愛いでつ。
それと木工の職人家具が引き立ってます。かなりステキ家具だね。


うちの妹もモグハウス模様替えに最近力を入れてるようなので
今度こっそり紹介したいと思います('▽')/

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/06 23:35】 Top | 編集

FF11 辞書更新 Ver1.8.0(MS-IME)辞書のお知らせ

フレから、MS-IME2002辞書の最新版が送られてきました。
Ver1.8.0に対応しています。感謝♪

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/06 19:32】 Top | 編集

FF11 辞書更新 Ver1.8.0辞書のお知らせ

(35,315語)FF11辞書のバージョンアップを行いました。

新機能追加

各種NPCの位置情報を表示できるようになりました。下は装備保管NPCの表示例。
ほかんb ⇒ 装備保管◇北サG-8Taulenne:バ商H9Sinon:ウ森H11Tesch Garanjy
どんなNPCが辞書に入っていてどんな読み方をすれば良いか覚えるの大変・・・これに悩んでずっと作らなかったんだけど、とりあえずこんな感じにしてみました。

へるぷb ⇒ NPC◇保管,鑑定,まとめ,テレポ,両替,交換,コンフリクト,パーシヴァント…
これ見て かんていb やら テレポb やら入力すればおk!そして体得!

○入手辞書で見ればわかるもの(例えば地図販売や初期装備)は省いてます。
○使用頻度が低そうなもの(パール売り場やお天気お姉さん)も省いてます。

この機能は、お友達「ぴ」ちゃんからの、かな~り前のリクエスト(ノ∀`)

各地方の名前+「b」で特産品売り場が出るようになっていますが、同じ変換方法で特産品一覧が表示できるようになりました。
ふぉるがんでぃb ⇒ 
 フォルガンディ◇メープル原木,妖精のリンゴ,ボスディン菜
 フォルガンディ◇北サF4Vichuel:バ鉱H7Rodellieux:ウ港B4Sheia Pohrichamaha
※1行で表示しきれない場合は、2個以上の変換候補があります。

この機能は、お友達「G」ちゃんからのリクエストでつ(>▽<)/

ショップ情報の見直し

入手場所を調べるための「S」で変換する辞書で、ショップから購入できる内容を最新の情報ですべて見直しました。表示内容も以下のように若干変更しました。

○24時間営業でなかったり休業日があるものは、NPCの名前の後に「休」とつけました。
変更前:ねりわさび◇ギジ下J8Amalasanda
変更後:ねりわさび◇ジ下J8Amalasanda休
○ウィンダス水の区は3文字表記にしました。
変更前:ウィンダスティー◇ウ水F10Taajiji
変更後:ウィンダスティー◇ウ水北F10Taajiji
○ほぼ同POSに同一品揃えのNPCがいる場合、またはどちらか一方のNPCがいる場合は、それぞれのNPCの名前を「&」でくっつけて表示しました。
フェーミナサブリガ◇タブI9Migran & Misseulieu(PM3章以降)
○購入するために条件が必要なものは、カッコの中に表記しています。
アメジスト◇バ商I8Carmelide(2位以上)
カッコ内の文字はこんな感じ。
【1位・1位国民・1位国民以外・2位以上・3位・国民】所属国やコンクェストによるもの
【場内】飛空挺乗り場内に入らないと購入できない場合
【PM3章以降】プロマシアミッション3章以降で購入可能になるもの
【入荷なし】入荷しない商品でPCがギルド売ることで入荷するもの
【クエスト】一部のクエストが関連して購入可能・不可能になるもの
【売上】その店の売り上げが多いと入荷するもの
【捕虜】ビシージにより捕虜になった場合、販売できなくなるもの
【魔笛】ビシージにより魔笛が奪われた場合、入荷しなくなるもの

その他の更新内容

魔法を発動するコマンド辞書で、歌が「/ma」になっていたので「/so」に修正しました。ご指摘ありがとうございます!

へるぷb で変換できるものを更新しました。

入手辞書にサルベージの戦利品を追加しました。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/05 19:28】 Top | 編集

FF11 辞書更新 Ver1.7.1辞書のお知らせ

(34,609語)FF11辞書のバージョンアップを行いました。

ふりがなを修正しました。

合成・分解レシピ辞書を更新しました。

食事辞書を更新しました。

調度品辞書を更新しました。

武器防具辞書を更新しました。

入手辞書を更新しました。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/03 23:25】 Top | 編集

うちのモグハウスモグハウス美術館

お正月のオトシダマで「古塔」という壁掛けをもらえました。
ついでに家具を新調したり、レイアウト変更したので紹介。

古塔は日本風の掛け軸。
玄関に門松と一緒に飾ってみますた。似合ってマス。
友達がくれたアクアリウムも置いてます。
魚を食わないようにと注意を受けたけど大丈夫、タルタルじゃ届きません!


ダイニングぽいところには、
今回、木工先生が作ってくれたコーヒーテーブルをば。
今まであったテーブル系の家具より金ピカ。
レシピから推測するに、金メッキが施されております。
妹がくれた金魚鉢や、錦のタピストリ(職人家具)なんかも。


寝室はちょっと地味。ロイヤルベッド欲しいッス。
写ってないけど左側にはドレッサーがあります。
起きたらドレッサーでチェック、みたいなつもりで配置。


クローゼットには、アルモアールとマネキン。マネキンは常時裸。


最後は、栽培スペース。
応援を「裁縫」にするために台はメープルテーブル。
メープルテーブル[収納+1/3x5]土8:栽培  土パワー('▽')/


もうちょっと賑やかにしたいモグハウス。
ブックストッカーが欲しい今日この頃です☆

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/03 19:23】 Top | 編集
ホーム

