CARD

ARCHIVE

 

INFO

Profile Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

LINK

スポンサー広告


気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【--/--/-- --:--】 Top | 編集

FF11 辞書更新 Ver2.0.5辞書のお知らせ

(46,255語)FF11辞書のバージョンアップを行いました。

英和辞書への単語追加


アサルトやBFNM、リンバスなどの名前を変換できるようになりました。
もぐらさくせんj ⇒ Assault: Excavation Duty

その他の修正


武器「ハートスナッチャー」の情報を修正。情報ありがとうございました。

羅刹装備のHQ品名で潜在能力がでるようになっていたので修正。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/02/25 15:49】 Top | 編集

集ってみるMiupuu日記

2代目チョコボを育ててます。

右側のが、愛しのムーンカメリアたん(♂)。
左側は、妹のネオユニバースたん(♂)。
違いはわからないv



ヒナは遊んでる姿も罪。かわゆすぎ。
どっちもオスだからお見合い予想ができないのが残念です。
でも、少しだけ賢くなったみたい☆

今回の飼育方法としては「音楽を聴かせる」。
ある程度、判断力とかが上がってから力を上げる予定。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/02/22 00:23】 Top | 編集

ロケイシャスピアスMiupuu日記

妹に格安で獣人古銭を譲ってもらって(と、いっても未払い)。

LSのみんなには、臼はブルタルピアスだと言われまくりまくりながら
前から欲しかったピアスをゲッチュしました♪



洗剤を売ってくれるジュノ港のNPCに古銭をトレードしたら
普通に古銭だけ取られて会話が終了したから、吸収されたと思って焦ったけど、
再度話しかけるとリストからアイテムが選べました。

※相場の1/5くらいの価格ヾ(*´∀`*)ノ

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/02/18 19:19】 Top | 編集

FF11 辞書更新 Ver2.0.4辞書のお知らせ

(44,933語)FF11辞書のバージョンアップを行いました。

英和辞書の登場


英和辞書の登場です。
Tabキー変換と、ちょこっとの英語でまぁまぁコミュニケーションは取れます。 でも、アイテムを英語で言うのは難すぃ。Tabキーで出てくるとは限らないし、出てきたとしても200もあるリストから選ぶのは大変なのですクポ。ということで、
れんぽうませんしたんけん+1j ⇒ Cmb.Cst.Dagger +1
こんなものを追加しました。
アルファベットの で翻訳コンニャクね(・∀・)!

今回は、武器防具や魔法など約6000個くらいを辞書に搭載しました。
使う機会のない人もいる辞書かと思いますが、何かの時にお役に立てれば!
(まぁ、自分のために作りたかった辞書なのです)

単語は随時増やしていこうと思いまーす。

敵辞書の見直し


敵に関する説明、敵の技に関する説明などを全部見直し。
技の表示内容を大幅に変更しています。
ぱうんすb、くぁーるわざb ⇒  パウンス◇近接:対象に物理ダメージ。空蝉:1枚<PMエリア>
末尾にある< >には、技を使う条件やエリアなどを表示。
名前がわからない時のために、敵の名前+わざ+b で変換できるようにもしました。

敵の情報も変更しました。
ろっくb ⇒ ロック[バード]明視 ペット× 弱点:氷/突 耐性:風/打斬/闇属性睡眠 隔240 移動速い
種類名、攻撃間隔など様々な情報を付加しました。
耐性や弱点について、特にない場合は、表記を省略しています。

MS-IME用の辞書について


うちのPCにはMS-IME2002も2003も入っていることが判明しますた(;゚∀゚;)
恐らくOSに標準でインスコされてたのが2002で、
Office2003がプリインストールされてたから2003も入ってたぞーて感じで。
なーんも考えずにATOK入れたから気づきませんでした。ニャハ☆
ということで、今回よりMS-IMEの辞書もATOKと一緒にリリースです。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/02/18 09:17】 Top | 編集

メニューQ&A

FF11辞書を使用するにあたって良く質問される事項をまとめています。 わからないことがある場合は、一度目を通してみてください。

読んでも問題が解決しない場合、また掲載されていない場合などは、遠慮なく質問してください。


気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/02/14 02:51】 Top | 編集

MS-IME2007は辞書を使えないの?Q&A

MS-IME2007では、当サイトの辞書をご利用になれません。(2007年2月13日現在)

MS-IME2007では、当サイトの辞書ファイルは使えませんが、テキストファイルをご利用になれます。(2007年5月19日現在)

理由は次の通りです。
  • 現在配布しているMS-IME向けの辞書は、MS-IME2002で作成したものです。MS-IME2007はMS-IME2002の辞書を認識しないようです(ユーザー様からの報告)。MS-IME2003はMS-IME2002の辞書を認識するため使用できています。
  • MS-IME2007は、Office2007に着いてくるソフトウェアですが、管理人がOffice2007を購入していません。また、当面の購入予定はありませんので辞書を作成することができません。
とはいえ、Office2007を入れるとMS-IME2007がインスコされちゃいますね。
解決策としては以下の2つの方法があります。

<解決策1>
旧バージョンのMS-IME(MS-IME2002または2003)を使う。
複数のIMEを共存させることが可能ですので、2007がインストールされたら2002や2003が使えないわけではありません。2002から2007に変更する手順がこちらにありますので、この逆を行って旧バージョンのIMEを使用可能にしてください。

<解決策2>
テキストファイルを利用して、自力で辞書ファイルを作成する。
ユーザー様の中では何名かやってらっしゃる方もいるようです。

<解決策3>
ATOKに乗り換える。基本的に当辞書は、ATOKの仕様を優遇する辞書ファイルです。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/02/14 02:49】 Top | 編集

サルタ綿花Miupuu日記

モグハウスのベッドは、タルタルには大きいみたい・・・。



頭の先っぽしか出てきません^^;

トリオン王子の花嫁候補を探すクエスト「ドラギーユ城の休日」では
私のフェイスタイプが候補に選ばれると
赤い髪を、頭の上でサルタ綿花のように丸く2つにまとめた・・・と言われます。


こんなの♪

サルタ綿花が金庫に結構あるんだけど~使い道がないのす(o'ω'o)

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/02/13 22:45】 Top | 編集

FF11 辞書更新 Ver2.0.3辞書のお知らせ

(37,199語)FF11辞書のバージョンアップを行いました。

アサルト関連

アサルト情報を階級で表示できるようにしました。
れべろすふうけつb、はるぶーんb、つくしさくせんb、ようへいちょうb ⇒
アサルト レベロス風穴「土筆作戦」ハルブーン監視哨:傭兵長以上 Lv70 3~6人
階級で出せると私が便利なんで追加しましたv

デュナミス関連

デュナミスの情報を出せるようにしました。
でゅなみすうぃんだすb ⇒
デュナミス-ウィンダス◇アサシンボンネット,アビスガントレット,ヴァラーレギンス
くれりくきゃっぷs ⇒ クレリクキャップ◇デュナミス-サンドリア

その他

合成・分解レシピ辞書を追加更新しました。

振り仮名を追加修正しました。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/02/11 21:49】 Top | 編集

ダマスク織物Miupuu日記

ダマスク織物が欲しいのに競売で買えない・・・

ということで、印章消費をしたいLSメン達とBCへ。


でも、肝心の私には印章がなかったり(ノ∀`)
コザンバメして、織物出たらLS価格で買う構え(`・ω・´)

BFNM ラキシスオーブ「軍隊蠍の行軍」ワールンの祠:Lv無/30分/6人

黒黒黒白(私) 全3回
前にやったときは、黒黒白で余裕だったし~とか思ってたら1回戦でいきなり全滅w
時間はたっぷりあったから、立て直し。
3回ともやや危なげありつつも、サンダガとスリプガで勝利。
(って、私はケアルしかしてないケドネ)



゚・*:.。. パカ~ン.。.:*・゜

1回目は大ハズレ、2回目はオリハルコン、3回目もオリハルコン・・・
ダマスク織物どこですか?

誰かお安く売ってください(o'ω'o)

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/02/11 15:35】 Top | 編集

おかしい!Miupuu日記

金策してるはずなのにお金が増えないYo!

金策のための合成材料購入とか
金策のための種購入とか
・・・そんくらいしかしてないハズなんだけどな。

メリポとかアサルトとか行っても食事しないのにな。
・・・食えって?

ホラ、敵対心下げなくてもこっち来ないし?
MP増幅させなくても間に合ってるし?
ヒーリングMP増やさなくても事足りてるのよ。
・・・働けって?

ま、そんなことはどーでもいいの。お金が増えないの!

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/02/09 01:02】 Top | 編集

最速白魔.txtの配布便利なもの

黒魔道士でござる」のsorcererさんが公開されている最速白魔.txt

私がカスタマイズしたバージョンをダウンロードできるようにしておきます。
(再配布OKとのことです)

リンクを右クリックして、対象をファイルに保存
⇒ 最速白魔.txt Akopuuバージョン (なぜか妹の名前!)

あえてテキスト形式しか用意していません。
中身を覗いて、自分用ファイル作りの参考にしてください。
※このまま辞書に取り込む場合、
 ATOKの方はコメント行(先頭が!!)を削除
 MS-IMEの場合、振り仮名「う゛」は「ヴ」に直してね

けある43 ⇒ /ma ケアルIV <p3> パーティの5番目の人にケアルIII
ぱらな16 ⇒ /ma パラナ <a24> 2アラ目の5番目の人にパラナ
という風に、何と18人のうちのどの人を対象とするか指定して発動!

この辞書を使うメリットは、
・相手が着替えすることでタゲを跳ね返されるということなく確実に詠唱できる
・慣れればカーソルでPCをタゲるよりも格段に早い

自分が覚えやすい振り仮名をつけて、
良く使うマクロを用意して、
最速詠唱できるようカスタマイズしてお使いくださいませ☆

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/02/08 02:58】 Top | 編集

最速白魔.txtMiupuu日記

とても便利なものを発見しますた。
黒魔道士でござる」のsorcererさんが公開されている最速白魔.txtというもの。

うちが配布してるのと同じようなIME辞書に登録できるテキストファイルなのですが・・・

c43 ⇒ /ma ケアルIV <p3> パーティの5番目の人にケアルIII
ぱ16 ⇒ /ma パラナ <a24> 2アラ目の5番目の人にパラナ
という風に、何と18人のうちのどの人を対象とするか指定して発動するのです!

この辞書を使うメリットは、
・相手が着替えすることでタゲを跳ね返されるということなく確実に詠唱できる
・慣れればカーソルでPCをタゲるよりも格段に早い

使ってみればわかるけど、アラにいる人への詠唱のスピードは格段に上がる。
ただ、私には多少使いづらい部分があったので自分なりにカスタマイズしました。

以下、カスタマイズ内容
・魔法の振り仮名部分は正式名称にした。rj ⇒ りじぇね (覚えられないので・・・)
・メンバー指定番号をいじった。
 <a24>は2つめのアライアンスの5番目の人のことだから、16 ⇒ 25
・最下位魔法は魔法の番号ありなし両方で登録。けあるけある1
・一部足りないと思われたものを追加

みなさんも自分なりにいじってみると良いかもしれません!

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/02/03 21:24】 Top | 編集

ラブカードMiupuu日記

とりあえず見てください ↓



ちょーーーカワユーーイヾ(*´∀`*)ノ
エロネタ多めの楽しいブログ「パピルスの裏」のミュンツァさんに作っていただきました♪

作成してくださるとお返事を頂いてから超楽しみにしてたんだけど、
かわゆすぎる!天使の羽とか生えちゃってるよぅ(*´ω`*)

右下にエクレアが付いてるのも粋です!
本当にありがとうございました、大切にしますです☆

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/02/02 22:04】 Top | 編集

うちのモグハウス2モグハウス美術館

モグハウスの模様替えをしました。

まずは入り口に天球儀を置いてお出迎え!
壁に飾ってある絵は若き召喚士の憂鬱で、ジュノに1万ちょっとで売ってる。キモめ?


職人家具錦のタピストリを飾ってる合成コーナー(と、勝手に命名)。
ビューローが可愛いかったから新規購入!


奧はダイニングとリビング?
スクレテールっていうテーブルがかわゆいです。
それと、妹にワラーラ香炉を作ってもらいました。
後は茶器や食器なんかの小物類を買い足し。


ベッドと化粧のコーナー。
ベッドを新調!マーブルベッドにしました~。可愛いよね!
ベッドサイドの!シフォニエもかわいい!靴下置いてまつ('-')


そして最後に盆栽コーナー。古塔を壁にかけて「盆栽」って感じを出してみたり。
もりもり育ってまつ。


家具を48個も置いてある・・・かなりの金庫圧迫。
まぁでも気にしないの!モグハウスを楽しんでるから(*´ω`*)

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/02/02 03:52】 Top | 編集

収穫ですMiupuu日記

この前は、カリカリクポ30鉢だったけど、こりずに盆栽!


鉱石2個ウマーヾ(*´∀`*)ノ

10鉢から収穫できたものは・・・
・土の鉱石×2
・ヨロイ蟲×35
・金の葉×37
・闇のクリスタル×13

全部売れたら40万くらいかな♪

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/02/01 23:38】 Top | 編集

FF11 辞書更新 Ver2.0.2辞書のお知らせ

(36,789語)FF11辞書のバージョンアップを行いました。

ジョブアビリティ、ジョブ特性の全面見直し

ジョブアビリティを魔法マクロに追加
めがみのいんm ⇒ /ja 女神の印 <me>
ただ、やったことないジョブはタゲ適当(ノ∀`)

両手刀のWS表示で、振り仮名がWSとアンマッチしてたので修正。
報告くださった方ありがとうございました。

魔法マクロ辞書で、ファランクスIIのターゲットが「me」になってたので「stpc」に修正。
あわせて魔法辞書の説明文も修正。報告くださった方ありがとうございました。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/02/01 01:49】 Top | 編集
ホーム

