CARD

ARCHIVE

 

INFO

Profile Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

LINK

スポンサー広告


気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【--/--/-- --:--】 Top | 編集

クエコンプMiupuu日記

カメリアたん♀の成長は順調。大きくなりました(*´д`*)




ウィンダスのクエスト「スーパードクターO」てのがあって。
呪詛・沈黙・悪疫のどれかを受けてウィン港に戻ってくるってやつ。
むか~し失敗してから放置したまんまだったんで妹とやりました。

トライマライ水路のBloodsucker(タコヤキ)ですぐに悪疫。
石の区から入って、時計と反対回に行ったG9あたりにいます。
デジョン→白門→白銀貨でウィンダスで余裕で間に合う。
母国がウィンダスでない場合は、口の院近くのストーンにHP設定しておくべし。

これで、WSNM以外のウィンダスクエストコンプ!ヾ(*´∀`*)ノ


辞書ユーザーのDさんへ
フィッシュランキング用のギガントスキッドありがとうございました!
さっそくランキング登録しました('▽')/
10位以内に入るといいなぁ・・・♪

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/03/27 23:00】 Top | 編集

FF11 辞書更新 Ver2.1.1辞書のお知らせ

(48,231語)FF11辞書のバージョンアップを行いました。

2007年3月8日バージョンアップ対応の漏れてた所とか手直しとか


入手情報への戦績交換品追加(特務曹長)
セット品の追加(タビン装備、ゴリアード装備、アスカル装備)
ドレインII、ドレッドスパイクの修正
高額商品のNMからENMへのドロップ変更などは微妙に修正できてないところが(ノ∀`)

その他の修正


NM情報を全部見直しました。
  ⇒NMの日本語名などが大量追加、ドロップ品は総見直ししています。

武器・防具を定期更新しました。

ENM、アサルト、BFNMのドロップ品を見直しました。
  ⇒この辺の情報はそのうち全体的に見直します。

ダンシングダガー(未実装)の装備可能ジョブは、暫定的に「戦黒赤シナ吟忍」としました。
  某サイトにあわせる形で・・・。情報ありがとうございました。

「火の鉱石」を「炎の鉱石」に直しました。

合成をいくつか直しました。

謝辞

NM情報の見直しには以下の方々にお手伝い頂きました。ありがとうございました☆
漬物石さん / ぷにさん / L@蹴鯖さん(トラブルメーカー) / Ceris@Odinさん
あぷりさん(CORあぷり) / アミコさん(PecoPonzPure) / れとねこ@Unicornさん

妄想や進捗

  • オートマトンのWSやアタッチメントの情報を作成中
  • 地図の取得方法を出しやすくするよう作成中
  • アサルトの???品を一覧表示できるように作成中
  • CofferやChest、カギなんかの情報を作成中
  • 通常の敵のドロップ品も掲載検討中
  • 連携表をうまく出せないかなと試行錯誤中
  • サルベージの情報をもっとムニャムニャ

気が付いたら辞書データは4.8万です。
MS-IMEでは、搭載データ件数が多いと登録されているのに変換できないとか、不安定になる場合があります。 そこら辺は、テキストデータを分割して辞書にするとか、ATOK買うとか、諦めるとか、自分で何とかしてネ。 内部的に何か有効な対策が見つかったらできるだけ対応してみますが。


気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/03/25 14:20】 Top | 編集

お手伝い第一次メンバー辞書のお知らせ

第二次募集があるかどうかは定かではないけど、ひとまず第一次お手伝いメンバー確定。

漬物石さん / ぷにさん / L@蹴鯖さん(トラブルメーカー) / Ceris@Odinさん
Picco@Pandemoniumさん / あぷりさん(CORあぷり) / アミコさん(PecoPonzPure
れとねこ@Unicornさん

上記の8名に加えて、妹とLSメン1名の、ぬぁんと 計10名体制(゚Д゚)!
こりゃ、更新もスムーズに違いないッスよ。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/03/24 03:45】 Top | 編集

順調なチョコボMiupuu日記

さてさて。
テコ入れしたかったNM関連の辞書。お手伝い様の協力により猛烈なスピードで進んでます。
計り知れない強さです。・・・いやマジでw
そのうち終わると思うので待っててくださいませね。

今はまってるのは、チョコボ育成
うちのカメリアたん♀。23th。
チョコボ[力4]標準クラス。チョコボ[持久力4]標準クラス。
良い感じじゃぁ(*´д`*)

※ちなみに ちからb ⇒ チョコボ[力4]標準クラス とか出ます。


そういえば、今日久しぶりにノーブルチュニックの合成(依頼)しました。
初めてやったときはまだ光布が1000万の時代で・・・それはそれは緊張したんだけど、今や200万。
ほいほーいと気軽に引き受け、混み混みの白門モグハウスまでシュパシュパ。
やー、オトナになったな。 物価が下がっただけか?

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/03/24 03:29】 Top | 編集

黒チョコボMiupuu日記

チョコット記事には書いたけど、うちのカメリアたん♀は黒色になりました☆



お父様からギャロップを受け継いでるんですのよ~♪
チョコボレースに向けて、これからビシビシ鍛えあげねばなりません!

育て方(ヒナ時)

・育成計画は「待ちを散歩」
・餌は「カロットペースト」を1~2個
・毎日、体力がなくなるまでお世話

育て方(子チョコボ時:現在)

・育成計画は「荷物運び」
・餌は「ヴォンプカロット」を3個
・毎日、体力がなくなるまでお世話

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/03/21 19:38】 Top | 編集

規約改訂辞書のお知らせ

※下の方に重要なこと記載

辞書作成のお手伝いに挙手していただいた方ありがとうございました。
2007年3月21日4時をもって、第一次お手伝い様募集は終了とさせていただきました。
お手伝い頂ける方には直接メールにてご連絡差し上げています。

個人への負担がでかくなっては第二の私が誕生してしまって意味がない。
手伝える量にも個人差があるのは承知の上ですが、
10名いれば個々への負担は軽減されるだろう~と思っています。

まことに自分勝手ですが、更新は管理人のやる気&スケジュール次第。
お手伝いの方々も私もリアル最優先。
ユーザーの方々は、そこんとこに納得した上で使用していただければと思います。

すでに、コンタクトが取れた方から実作業をお願いしてるんですが・・・
あまりに作業が早いんで、超びっくり!何だか快調な滑り出し。

『みんなで作ってる感』 というのも、今までなかったからすごく新鮮だし、
これを一人でやってたのね!と、わかっていただけて嬉しかったりネ。

何だかヴァナもやる気がモリモリ出てきたし~!
勢いで軍曹になれたし~! ←これはどうでも良いかしら
うちのチョコボ黒いし~! ←これもどうでも良いかしら


で、本題の規約変更なんですが・・・まぁ、決め事しとかないと後で困るんで、
今後お手伝いしていただきながら作業を進めるにあたって、
辞書の運営方針や利用規約等の改訂をしています。
同意・納得の上でご利用くださいねっと。

↓この辺から重要
インフォメーション の改編
 ・「運営方針について」に以下の文章を追加。
  • 辞書の機能は、作業量やお手伝い状況により変動します。機能は増える一方ではなく、これまでの機能がなくなる可能性もあります。
 ・「お手伝いについて」の文章を新しく掲載。
利用規約 の改編
 ・「免責」の以下の文章を追加修正。
  • ファイルの更新は、管理人・お手伝い様のやる気とスケジュール次第ですので、更新頻度についてのクレームは行えないものとします。
  • ファイルの内容は、現状維持を保障しません。機能は増える一方ではなく、これまでの機能がなくなる可能性もありますが、それに関する一切のクレームは行えないものとします。
↑この辺まで重要

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/03/21 04:55】 Top | 編集

辞書の運営について辞書のお知らせ

辞書の作成を手伝ってくれると、合計10名の方が名乗り出てくれました。

本当にありがとうございます('▽')/

お手伝いしてくれるならって思うとやる気が出てきました。不思議なもんです。
よろしくお願いします☆

辞書の何かをお手伝い限定機能にしてお礼としようと考えていたんですが
作業量なんかも考えて今回は見送りにしました。
そのうち何かを限定にするかもしれません。あしからずご了承ください。

利用規約の改訂、お手伝い様名の明記やリンクなど、
順次追加していきますが、取り急ぎ辞書作成継続のお知らせのみ。

でわ、これからもよろしくおねがいしまーっす。

2007年3月21日4時をもって、第一次お手伝い様募集は終了とさせていただきます。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/03/18 17:02】 Top | 編集

辞書の行方Miupuu日記

そもそも私が辞書を作ることになったきっかけは「快適ヴァナ生活」を送るため。

FFで遊ぶ時間を削って辞書を作ってるんだけど、そのせいでFFでろくに遊べないこの頃。
ログイン⇒鉢の世話⇒チョコボの世話⇒ログオフ⇒辞書更新・・・

もう辞書を作るのをスッパリやめてしまおうかと思ったけど、
使い慣れた辞書がなくなるのは結構不便なことは察しがつくし、
これまで手伝ってくれた人や助言をくれていた人、
ブログで応援してくれていた人には継続して提供したいという気持ちもあります。

でも1人でやるにはちょっと限界がでてきたのも事実。
いろいろ考えた結果、手伝ってくれる人がいるなら辞書作成を継続しようと思います。

そこで当ブログでお手伝い様を募集します。数名。
Excelに日本語を打てる人ならOKです。プログラムの知識等は必要ありません。
全般的なデータ見直し、大幅なバージョンアップなどの時にお願いするかと思います。
やっても良いよという方がいましたら、コメントにて連絡ください。
(メアドを入力して隠しコメントでお願いします)

お手伝いしてくれる人が現れなかったら?・・・当分ブログでの辞書提供はありません。
しょうがないです。

辞書のことを考えていたら、FFやる気がなくなってしまったので、
私はしばらくスリプルするつもりです・・・(ノ∀`)

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/03/14 00:08】 Top | 編集

FF11 辞書更新 Ver2.1.0辞書のお知らせ

(47,580語)FF11辞書のバージョンアップを行いました。

2007年3月8日バージョンアップ対応


アサルトいろいろ対応
武器・防具・家具・薬品・魔法の追加
合成レシピの追加
チョコボ関連アイテムの追加

バージョンアップ対応漏れ


戦績交換品の追加
セット品の追加

英和辞書への単語追加


クエスト名などの名前を変換できるようになりました。
たいまのほうしゅううぃんだすへんj ⇒ Quest: Eco-Warrior (Windurst)
クエスト・ENM・アサルト・BFNM・魔法・武器防具・調度品などいろいろ。
振り仮名は今までと同じで、アルファベットや記号などは一切無視で。
私がつけた振り仮名だからミスあり。

その他の修正


チョコボ関連アイテムをちょこっと変更。

「アクアムルスム」が「アクアムスルム」になっていたので修正。情報ありがとうございます。

ENM「奈落の傀儡師」の戦利品を何個か追加。情報ありがとうございます。
  ⇒この辺の情報はそのうち全体的に見直します。

ヴェ・ルガノン神殿の読みが間違っていたので修正。情報ありがとうございます。

その他


辞書更新のやる気がほぼゼロになってきたので、作るのやめるかもしれません。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/03/10 23:08】 Top | 編集

バージョンナップナップMiupuu日記

バージョンアップ対応は土日の予定。

とか言いながら、やる気次第(-ωー)?
日曜日は美容室に行くしぃ~
ショッピングも行くしぃ~

・・・がんばるますケドネ。

誰かお手伝いとか興味ありませんか?

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/03/09 09:43】 Top | 編集

折れた釣り竿の謎Miupuu日記

ログインしたものの暇で暇で。

姉妹で何しようか~という話になって、放置してたクエストやりました。
マウラのクエスト「折れた釣り竿の謎」。

ビビキー湾 プルゴノルゴ島で釣り(ミノー)をして
Lancet Jagil(NM)から綺麗な折れ口の釣竿を入手するというもの。

久々にこっち方面来たなぁ~。ビビキー湾方面は景色が綺麗!



で、島に着いて早速釣りをしたら・・・
NMしか釣れないし、竿は100%ドロップ・・・。


暇つぶしになってねー!
ということで、今日はFFはすぐ終了いたしました☆

釣り関連で。
フィッシュランキング@挑戦2回目(ベッフェルマリーン)は、超ランク外Orz
誰か次の魚( ゚д゚)クレ

辞書の妄想や進捗

  • NM情報を見直し中。NMポップ場所・時間なんかも作成中
  • 地図の取得方法を出しやすくするよう作成中
  • アサルトの???品を一覧表示できるように作成中
  • CofferやChest、カギなんかの情報を作成中
  • 通常の敵のドロップ品も掲載検討中
  • 連携表をうまく出せないかなと試行錯誤中
  • サルベージの情報をもっとムニャムニャ
もうすぐバージョンアップもあるすぃ。やること多いねーん!

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/03/05 00:54】 Top | 編集
ホーム

