CARD

ARCHIVE

 

INFO

Profile Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

LINK

スポンサー広告


気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【--/--/-- --:--】 Top | 編集

クエスト一覧便利なもの

現在、クエストは全部で500コ以上。

自分が何をクリアしていて、クリアしていないのか把握できる量じゃないから
私はクエスト一覧表なるものを使ってチェックを付けてマス。

難しいことは何もしてないでっす。
オファーを受けたら、クリアしたらを付ける。ただそれだけ。
進行中のクエストはどこまでやったかわからなくなるから
そんなことも書き込んだりしときます。

超簡単なExcelファイル・・・良かったら、使ってみてくださいな。
クエスト一覧表
※LZH形式で圧縮してあるので解凍してください。

AFやWSNMのクエストなんかは手が出せないものは省いて、私は@60コくらい。
がんばるのぞ~(`・ω・´)ノ

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/04/30 00:57】 Top | 編集

トンベリーニョMiupuu日記

今日もまたクエスト消化。カザムの「トンベリーニョ」でっす。



姉妹でダサダサな格好・・・おそろいな感じ(ノ∀`)
・竹刀[両手刀]D2 隔480 フェロー:STR+4 DEX+4 Lv1~ All Jobs(ER
・エッグヘルム[頭]防1 チョコボの穴掘りボーナス Lv1~ All Jobs(ER
・連邦制式礼服[胴]防1 クリスタル入手率アップ ウィンダス連邦内:移動速度+12% Lv1~ All Jobs

トンベリのまな板は、ウガレピ寺院からヨアトル森林に出たところに数体いる
Tonberry Shadowerが良い感じ。下手にウガレピ寺院内でやったら死ぬ!


うちのチョコボたんは尾羽根がバサバサと綺麗です(*´ー`*)

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/04/29 04:55】 Top | 編集

死に至る病Miupuu日記

オンしてみると、妹が死ぬ死ぬと言ってる。
何かと思えば、クエスト「スカリーY」で使う油目ヤスリを取っているとな。

おねいちゃんの別のクエスト手伝ってくれるなら助けてあげるよ~ってことで
タブナジアリング使って急いでルフェーゼ野に向かってみると、妹のHPはたったの33。
妹も、こっちに向かって走って逃げてきていたから
何とかケアルが間に合いましたわ(;´∀`)

急いだわりには鉢の世話なんかしてたのはヒミツ


で、おねいちゃんの手伝って欲しいクエストはバストゥークの「死に至る病」。
オンゾゾの迷路・ズヴァール城・海蛇の岩窟のチェストを開けるんだけど
オンゾゾは持ってたから、ズヴァール城のチェストから。

外郭だとカギが出にくいのかしらね?ってことで内郭へ。
内郭はBGMが怖いです・・・。
「Goblin Bouncer」を狙って倒し鍵ゲット。チェストもすぐ見っけた。

続いて海蛇。妹さんは相当篭ったことがあるらしくすげー詳しい。
鍵がでないね?と言っていたらポロリと出て、チェスともすぐに見つかった。


さて、妹のクエストに戻り、ルフェーゼ野のFomorが出す油目ヤスリ。
これ・・・なかなかでないんだよねぇ。妹ちゃんは3ヶ月も通っているとか!!www
今回も出なかったんで次回見送り。

今日ログインできたらモンクがいる強いほう倒してみようなのぜ。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/04/24 12:58】 Top | 編集

アンケート回答辞書のお知らせ

アンケートのコメントは随時チェックしてるんだけど
読んでいて気になったことをいくつか。

表示のされ方が綺麗な気がする
うれすぃですねぇ。辞書を作るにあたって気にかけてる箇所なので♪

MS-IME2007は対応しないの?
対応する予定はありません。
2003と2007が同じ不具合を持っていてまともに辞書を作れないからです。
詳しくは以下の記事に書いてあります。
http://fflife.blog13.fc2.com/blog-entry-126.html

4/22追記
アンケートにテキストから登録すると2007に入りましたとありました。
エラーが一つもなかったのかどうか教えていただけると嬉しいかも・・・。

辞書なしではFFで生きていけない
そんなこた~ないw

てことで、
今、食事辞書のメンテを手伝ってもらっています。
お手伝いの方々も忙しい中、FFの時間を削って作ってくれてます。
この場を借りて、お礼!

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/04/20 12:48】 Top | 編集

ごめんなさいMiupuu日記

15日の朝10時に「日輪を担いて」を野良で参加予定だったんだけど。

私はどうしてもリアル都合で行けなくなってしまい
変わりに中身を妹にすることにしていたのに
妹を起こし忘れてしまった・・・(ノД`) あちゃー

ホントごめんなさい。

私のログインが少ないせいもあって
/sea all F ってやっても主催者さんが出てこない。
謝りたくても謝れない・・・ということで
まぁココを見てはないと思うけど、ホントごめんなさい;;

それと・・・
「日輪を担いて」に行く時があったら誰か誘ってくださいw

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/04/18 00:44】 Top | 編集

FF11 辞書更新 Ver2.1.3辞書のお知らせ

(48,467語)FF11辞書のバージョンアップを行いました。

その他の修正


入手辞書(合成品検索R)に漏れがあったので大幅追加。
敵辞書「ゴブリン」「シャドウ」「フォモル」「ファーレンシャドウ」修正。
敵辞書の振り仮名ミスをいくつか修正。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/04/08 20:03】 Top | 編集

エッグハントMiupuu日記

2007年4月2日(月)17:00頃より、4月16日(月)17:00頃まで開催されているエッグハント
忙しい合間を縫って・・・というか、その辺のバザーから買いまくりでコンプ。
お金パワーアタック
といっても、5万ギルくらいだと思うけどネ(ノ∀`)

今までの3国エッグに加えて、ジュノの卵 ジェムエッグ
常に色が変化している綺麗な調度品なのでオススメ。



こんな風に・・・


こんな風に・・・


こんな風に・・・?

自分の名前の頭文字3個を揃えると、エッグヘルムももらえるらしい。
食器みたい・・・

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/04/05 23:23】 Top | 編集

うちの辞書の特徴Miupuu日記

辞書ユーザーはどのくらいかしらと興味本位で開催しているアンケート。
100人いたら嬉しいかもって話をしてたんだけど・・・
もっと多くの方が使ってくれているようです。ありがとう!
アンケートのコメントも楽しく読ませてもらってます。

管理人の励みになります、まだの方は是非アンケートお願いします♪


ところで、うちの辞書の特徴といえば
・記号ではなくてアルファベットを使用している
・アルファベットが先頭ではなくて末尾についている
おそらく、このあたり?

この形は、辞書を公開する以前、身内だけで使っていたときにできあがったもの。


うちの辞書の特徴を利用したおすすめの使い方は、入力を確定しない という方法。
1. みとんgと入力して変換
2. みとんgミトン◇土[裁13]木綿糸 草布 木綿布 サルタ綿花 と目で確認
3. [BackSpace]キーで戻ってアルファベットだけ に変えて変換
4. みとんsミトン◇セルI9Herminia,合成「裁縫」 と目で確認
調べ物をするときにはすごく便利ですのでお試しあれ。

使用しているアルファベットについても、なるべくわかりやすいものを使ってるつもりだけど
わからなくなったら、 へるぷb で。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/04/04 23:31】 Top | 編集

チョコボレースMiupuu日記

フィッシュランキング用のお魚をくれた辞書ユーザーさんが
ベスト10に入賞していましたヾ(*´∀`*)ノおめでとー♪

チョコボレース、なかなか楽しいね。


ただ、ゴッチロとサクラちゃんのやりとりを毎回見るのは苦痛。
スキップさせて欲しい!!

プライベートレースでチョココインを貯めるようだけど
3匹ほど超つおいチョコボがいるようで・・・
・タルタルが乗ってる緑チョコボ StarOnion
・ガルカが乗ってる青チョコボ InvincibleLeg。
・エルヴァーンが乗ってる黒チョコボ MeteorBrian。
3匹とも、力は最高クラス。その他も標準以上ある(ノ∀`)


こいつらがいると勝てませーん!

ステータスを上げていけば、いつか勝てる日が来るんだろうか?

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/04/01 23:05】 Top | 編集

FF11 辞書更新 Ver2.1.2辞書のお知らせ

(48,361語)FF11辞書のバージョンアップを行いました。

2007年3月29日バージョンアップ対応


チョコボレース用アイテムの合成追加
チョコボレース用アイテムの説明変更&追加

その他の修正


「みだれうちm」のターゲットを「me」に修正。情報ありがとうございました。
「ビークネックレス」の合成レシピを修正。情報ありがとうございました。
「マーリド」の読み方が「まりーど」になってたので修正。情報ありがとうございました。
  ⇒ちなみに「ぞう」「まんもす」でも変換可能です。

謝辞

合成情報はAkopuu(妹)に更新してもらいました。


気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/04/01 12:43】 Top | 編集
ホーム

