CARD

ARCHIVE

 

INFO

Profile Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

LINK

スポンサー広告


気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【--/--/-- --:--】 Top | 編集

でっかい骨はどこですかMiupuu日記

暇してたら、暇してるお友達に「今は何が欲しいの?」と聞かれて・・・
白い棍棒とか?って言ってみると
「やっぱ欲しいんだね」 なんて言われてみたり。「やっぱり」って何、「やっぱり」って!w

釣りスキル34から船で上げてきたんだけど、海賊が出てもNMには手が出せず。
サポ忍できないんだよねぇ~。空蝉2がないんだよねぇ~。
(サポできるように、最近妹のモとデュオしてます)

で、釣りスキル上げを兼ねて友達と一緒に海賊を待ってみた。


この前ペリカンリング手に入れたからね、スキルアップの早いこと早いこと。
おねいさんビックリ☆ こりゃ、取った甲斐があったって感じやね。

でも・・・肝心の海賊が来ないわね・・・なんて言ってると出てきました。


バーミリがおらん!!ヽ(`Д´)ノムキー!

・海賊がでるかどうか
・NMがポップするかどうか
・棍棒落とすかどうか

という、3ステップも判定があるトライは結構キツイっすね。
NMが沈んだ時間なんてのも知るはずがないしさ~。

まめに乗ってりゃそのうち出てくるんだろうけど、
釣りスキル上げの場所が船じゃなくなる方が早そうだわ・・・。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/05/27 03:12】 Top | 編集

ついにキタの!Miupuu日記


見てみて!ランキング20位以内に入ったよ!


カウンターのおねいさんに選択肢が増えるらしい。


ということで、念願のペリカンリング~!やったー!
大切に使おう。

リングが取れるまでは!って付き合ってくれたDたんにも感謝。
ありがとうヾ(*´∀`*)ノ

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/05/25 01:33】 Top | 編集

ヤグードヘッドギアMiupuu日記

ヤグードヘッドギア◇土[裁85,革55+,骨55]
黒真珠x2 毛糸 ヤグードの羽根x2 コカトリスの皮 ブガードの牙 ヤグード頭衣シート

帽子のクエストなんだけど。
ヤグード頭衣シートは最初は20,000ギル。


( ゚Д゚) ムホー !


( ゚Д゚) 取り直し30万!!
背に腹はかえられないので買いましたよ。





( ゚Д゚) グハー !


( ゚Д゚) 取り直し30万!!
背に腹はかえられないので買いましたよ。






・・・3度目の正直!



この帽子作るのに、ざっと70万くらいかかりました(ノ∀`)

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/05/20 22:34】 Top | 編集

FF11 辞書更新 Ver2.1.6辞書のお知らせ

(49,658語)FF11辞書のバージョンアップを行いました。

武器防具辞書の大幅見直しと更新

武器防具の定期更新。
隠し性能や潜在のはずし方の内容を最新に。データは約300件の増加。
ぺるでゅはんがーb
 ぺルデュハンガー[発動条件]TP100未満かWS時 [隠し性能]潜在能力:攻撃力+15 命中+5
超手作業なので見落としあるかも・・・ミスを発見したら報告お願いします~。

釣り辞書の変更

位置づけを「合成」とし、変換を から としました~。
ねびむないとgネビムナイト◇スキル27 海水魚 サイズ小 スタック12

レリック関連の強化

入手方法はこんな感じ
ぶりおー+1s
 CRブリオー+1◇交換:クレリクブリオー CRブリオー-1 ホーリーレザー オルデール銅貨x28
みょるにるs
 ミョルニル◇交換:グリンタンニ 聖錫の欠片 プシュケー ランペール金貨 返却:モニヨン銀貨x30
用途はこんな感じ
ほーりーれざーrホーリーレザー◇CRブリオー+1,HLブリオー+1
ぷしゅけーrプシュケー◇グングニル,スファライ,ブラビューラ,マンダウ,ミョルニル

その他の更新内容

合成辞書の修正。
  モブワサッシュ、胡粉、嘆きの雄羊の角、マーリドリング
  ハイエボナイト、ヴァーミスレイヤー、アクアンスレイヤー、鮟鱇鍋
振り仮名の修正。
  ・烏漆の読み仮名を「うしつ」に修正。
  ・波布の皮の読み仮名を「はぶのかわ」に修正。
  ・邪なる鏃の読み仮名に「よこしまなるやじり」を追加。「じゃなるやじり」も健在。
アサルト関連にナイズル島追加。
ないずるとうb ⇒ アサルト ナイズル島「ナイズル島踏破指令」ナイズル島監視哨: Lv75 3~6人
ないずるとうとうはしれいb
 ナイズル島踏破指令◇アスカルガンビエラ デナリゲマッシュ ゴリアードクロッグ アスカルディル

妄想や進捗

  • オートマトンのWSやアタッチメントの情報 … やりかけて放置中
  • 地図の取得方法を出しやすくする … やりかけて放置中
  • アサルトの???品を一覧表示できるようにする … やりかけて放置中
  • CofferやChest、カギなんかの情報を掲載 … やりかけて放置中
  • 通常の敵のドロップ品、栽培やチョコ堀りなんかも入手辞書にも掲載 … 手が回らない
  • 連携表をうまく出せないかなと試行錯誤中 … ただいま協議中

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/05/19 19:26】 Top | 編集

アンケート回答3辞書のお知らせ

アンケートでのコメントありがとうございます。
読んでいて気になったことに、またまた答えます。

変換が重いので分割希望チョコボとか不要
変換が重いのは困りましたね・・・せっかくなので快適に使っていただきたいですが、データの必要性・不要性には個人差があってどう分割するかって難しいですし、ATOKやMS-IMEのバージョン毎にファイルを用意するだけで手一杯です。申し訳ないです。
以下、何点かアドバイス的なことを書いておきます。

○PCに精通している方であれば無用かものアドバイス
・ハードディスクのスキャン、クリーンアップ、デフラグの実施
・ウィルスチェックの実施
・FF11の解像度や設定を落としての実施

○辞書が重いのかFF11が重いのかOSやその他ソフトが重いのかの切り分け
・辞書データを2件程度に絞っても遅いのかどうか試す
・FF11に限って重いのか、Windowsでの入力も遅いのか
・ウィルス対策ソフト、ファイアウォールなどを停止してみる
また、うちの妹はWindowsXPのベンチマーク3000ちょっとで快適に入力できてるけど、友達はVistaだと4000超えでもカクカクして遊べないと言っていましたのでOSなども関係あるかもしれません。

○何をやっても無理なとき
テキストファイルからご自身が不要なデータを削除していただくしかありません。
辞書の分類アルファベットデータ件数備考
和英8,121件 
入手手段9,883件 
用途2,677件 
合成関連7,481件 
その他いろいろ19,643件武器防具は約1万件
(FFXI辞書☆Ver2.1.5 調べ)
辞書データがどのくらいの件数であれば動作に支障がないのかを確認して、自身が不要と思われる機能を削除してご利用ください。ちなみに、チョコボデータごときじゃ100件しかなくなりません(ノ∀`)
Excelなどに貼り付けて、アルファベットをフィルタリングして削除するなどしてご利用ください。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/05/19 00:44】 Top | 編集

冒険者さんありがとうキャンペーンMiupuu日記

ということで、Miupuuの結果。



戦闘回数とかは少ないと思うんだけど
戦闘不能回数が結構多いような・・・。

パーティ組んだ回数もレベル的に多いのは
ログインするとチャットだけのために
妹とパーティ組んでたりするからだと思われます。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/05/17 01:15】 Top | 編集

アンケート回答2辞書のお知らせ

アンケートでのコメントありがとうございます。
読んでいて気になったことに、またまたいくつか答えたいと思います。


上手く使いこなせてないです><
こればっかりは・・・(ノ∀`)
まぁ他の辞書と併用してると覚えることが増えますが、内容の充実度は増すのは確かですから、がんばって覚えてください~。


他のところのからこちらのに変えました。
ありがとうございまーす('▽')/ やっぱ戻す~って言われないようにがんばりまっす。


ダウンロード欄にバージョンを載せて
恐らくダウンロードページのみ見ている方からのリクエスト・・・かな?
辞書のお知らせにて更新のお知らせしてるので、そちらを確認していただければと思います。


IME2007版は作らないのでしょうか?2
対応定は今のところありません。私がMS-IME2007を持っていないからです!
MS-IME2007はOffice2007を買えばくっついてくるソフトですが、今のところOffice2007の購入予定はありませんので・・・


あ、近々Ver2.1.6をリリースする予定です。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/05/14 16:59】 Top | 編集

FF11 辞書更新 Ver2.1.5辞書のお知らせ

(48,621語)FF11辞書のバージョンアップを行いました。

いろいろ修正してますが、近日中にさらに更新かけます(ノ∀`)
一気にやるといろいろと大変なので小出し小出し・・・。
面倒な方は次回ダウンロードすることをお勧めします。

入手情報をちょこっと充実

サルベージで得られるアイテムの入手情報を細かくしました。
前) まっはかふすsマッハカフス◇サルベージ
後) まっはかふすsマッハカフス◇サルベージ「バフラウ遺構」第1層NM Gate Widow
AF打ち直し、サルベージ交換品などの表示を変更。

チョコボ辞書の修正


育成計画、チョコボの餌の情報を総見直し。
交配時のプランを追加。
ぐるめぷらんb
チョコボ[グルメプラン]おいしい食事は力になるし、オスのチョコボが生まれやすいみたい

その他の修正


アビリティ「ワイルドカード」の情報を修正。
装備品「ヤグードヘッドギア」の振り仮名を修正。
合成辞書の修正。
  トマホーク、隼、アルミインゴット、ワラーラ香炉、シルケンハット、シルケンスロップス
  シルケンコート、シルケンカフス、雄羊の撓革、ハイブレスマント、野牛の撓革
  ラプトルレデルセン、シルケンピガッシュ、コルセアガン、チョコトニック
  鮟鱇鍋、ハイドラキョフテ、キキルンのケープ
NQHQ組み合わせ品に「ゴブリンコイフ」「クゥダフバルバト」追加。
飛空挺の時間や、特産品などの表示を変更。
NM「ウルガラン山脈:Black Coney」のドロップ情報修正。

妄想や進捗

  • オートマトンのWSやアタッチメントの情報 … やりかけて放置中
  • 地図の取得方法を出しやすくする … やりかけて放置中
  • アサルトの???品を一覧表示できるようにする … やりかけて放置中
  • CofferやChest、カギなんかの情報を掲載 … やりかけて放置中
  • 通常の敵のドロップ品も掲載 … やりかけて放置中
  • 連携表をうまく出せないかなと試行錯誤中 … 超考え中
  • サルベージの情報をもっとムニャムニャ … ちょっとはできたので終了

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/05/09 08:03】 Top | 編集

Big BombMiupuu日記

お金くれませんか? ちゅーことで
Big Bombのトリガーアイテム、青煙のフラスコを取りに行ってみました。
忍/戦 白/黒 の二人パーティ。

目的地には業者さんと思われる人がわんさか。Maxで20人くらい居た。
人数は多くても業者はスキル低い・・・近くにPOPすれば釣り負けはしないw


2人だと1匹倒すのだけで結構いっぱいいっぱいな感じだったのに
途中、ボムが2匹同時に湧いた。
そしてその1匹のボムを業者が取るのかと思いきや・・・放置(゚Д゚)!
うちらを殺す気です。さすが業者、やり方汚いwww

絶対に死ぬと思ったんだけどね、フレが「信じるんだー!」って言うの。
だから信じて戦ったわ。そしたら何とか2匹とも沈められたよ。
で、後になって「俺は死ぬと思った」だって。私は信じたのにwww

まぁそんなこんなして奮闘したんだけど、肝心のトリガーはゼロ(つд⊂)エーン
楽しかったから、また行こうね!


クエストコンプも奮闘中。
カオスブリンガー後半の100本ノックがんばってます。


今日は50本で終了~残り50体倒せばデスブリンガーだ!(別に欲しくないけどw)

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/05/07 01:27】 Top | 編集

FF11 辞書更新 Ver2.1.4辞書のお知らせ

(48,605語)FF11辞書のバージョンアップを行いました。

その他の修正


食事辞書・薬品辞書の全体的な見直し。
「桃形」を「ももなり」「とうけい」のどちらでも読めるように修正。正しいのは「ももなり」。
「死武者」を「しにむしゃ」「しむしゃ」のどちらでも読めるように修正。正しいのは「しにむしゃ」。
武器「ヘキサガン」の振り仮名を修正。
防具「コーラルバングル」「マーマンバングル」の性能を修正。
BFNM、アサルトへの戦利品追加。
敵「スフィアロイド」の説明を修正。
入手方法にイベント「2007年練武祭」の情報を追加。
合成辞書の修正。
 ケーソン、タビンブレーサー、タビンベレー、魔角の髪飾り、スタビライザー
 水の矢尻、アルザビサーメット
英語辞書への追加。
 タブナジア地下壕のクエスト、ナイトAFクエスト、モンクAFクエスト
「デナリ」系の装備品セット表示を でなりb で追加。
デナリ◇デナリボンネット,デナリジャケット,デナリリスト,デナリケックス,デナリゲマッシュ
わかんなくなったときの へるぷb を修正。
ふりがな◇G:合成 R:用途 S:入手方法 M:マクロ B:他すべて

謝辞

食事辞書・薬品辞書の見直しには以下の方々にお手伝い頂きました。ありがとうございました☆
漬物石さん / ぷにさん / L@蹴鯖さん(トラブルメーカー) / Ceris@Odinさん
アミコさん(PecoPonzPure) / れとねこ@Unicornさん


気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/05/01 00:00】 Top | 編集
ホーム

