CARD

ARCHIVE

 

INFO

Profile Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

LINK

スポンサーサイトスポンサー広告


気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【--/--/-- --:--】 Top | 編集

FF11 辞書更新 Ver2.0.4辞書のお知らせ

(44,933語)FF11辞書のバージョンアップを行いました。

英和辞書の登場


英和辞書の登場です。
Tabキー変換と、ちょこっとの英語でまぁまぁコミュニケーションは取れます。 でも、アイテムを英語で言うのは難すぃ。Tabキーで出てくるとは限らないし、出てきたとしても200もあるリストから選ぶのは大変なのですクポ。ということで、
れんぽうませんしたんけん+1j ⇒ Cmb.Cst.Dagger +1
こんなものを追加しました。
アルファベットの で翻訳コンニャクね(・∀・)!

今回は、武器防具や魔法など約6000個くらいを辞書に搭載しました。
使う機会のない人もいる辞書かと思いますが、何かの時にお役に立てれば!
(まぁ、自分のために作りたかった辞書なのです)

単語は随時増やしていこうと思いまーす。

敵辞書の見直し


敵に関する説明、敵の技に関する説明などを全部見直し。
技の表示内容を大幅に変更しています。
ぱうんすb、くぁーるわざb ⇒  パウンス◇近接:対象に物理ダメージ。空蝉:1枚<PMエリア>
末尾にある< >には、技を使う条件やエリアなどを表示。
名前がわからない時のために、敵の名前+わざ+b で変換できるようにもしました。

敵の情報も変更しました。
ろっくb ⇒ ロック[バード]明視 ペット× 弱点:氷/突 耐性:風/打斬/闇属性睡眠 隔240 移動速い
種類名、攻撃間隔など様々な情報を付加しました。
耐性や弱点について、特にない場合は、表記を省略しています。

MS-IME用の辞書について


うちのPCにはMS-IME2002も2003も入っていることが判明しますた(;゚∀゚;)
恐らくOSに標準でインスコされてたのが2002で、
Office2003がプリインストールされてたから2003も入ってたぞーて感じで。
なーんも考えずにATOK入れたから気づきませんでした。ニャハ☆
ということで、今回よりMS-IMEの辞書もATOKと一緒にリリースです。
スポンサーサイト

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/02/18 09:17】 Top | 編集
ホーム

