CARD

ARCHIVE

 

INFO

Profile Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

LINK

スポンサーサイトスポンサー広告


気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【--/--/-- --:--】 Top | 編集

FF11 辞書更新 Ver1.4.0辞書のお知らせ

(33,191語)FF11辞書の大幅バージョンアップを行いました。

「エリア名+m」でそのエリアに生息するNMが表示できます。
るおんのにわm ⇒ル・オンの庭◇2.Despot
るおんのにわm ⇒ル・オンの庭◇4.Seiryu:セイリュウ
それぞれ、数字がついています。日本語がわかるものについては日本語も出ています。

「エリア名+数値+m」か「NMの日本語名+m」でドロップ一覧です。
るおんのにわ4mせいりゅうm ⇒
 Seiryu◇青龍篭手,青龍刀,オックスブラッド,御神木,青龍印章,ダマスク織物

分解レシピの表示方法を変更しました。
今までは、分解で得られるNQ品の名前で変換するようになっていましたが、分解レシピには素材名で変換するようにしました。
きぬのへっどばんどg ⇒
 絹のヘッドバンド◇土[裁69]絹布,カーボンファイバー
 絹のヘッドバンド◇雷[分解]絹糸<1>絹糸x2<2>絹糸x3<3>カーボンファイバー
合成レシピと分解レシピが一緒にでるようなイメージになります。また、「分解」と明記しています。

合成辞書を全面的に見直ししました。

HQ品と言われるものがないレシピの場合、HQ品表示は辞書から削除しました。

HQ品が1個しかないレシピの場合、<2>なし<3>なし と出なくなりました。
みとんh ⇒ ミトン◇土[裁13]<1>ミトン+1

入手辞書に情報を追加しました。分解を追加しました。
きぬいとs ⇒ 絹糸◇合成「裁縫」,分解「ウォーグローブ」,BFNM「断食芋虫」

クエストやイベント、謎の装置などを追加しました。
くずかごs ⇒ くずかご◇クエスト

調度品の情報から入手場所を削除しました。
修正前: くずかご[収納+2/2x2]雷2:分解、入手場所:クエスト(E
修正後: くずかご[収納+2/2x2]雷2:分解(E
「くずかごs」と入れれば出てくるので削除・・・。

ふりがなの見直しを行っています。
そのうち全面的に良くなってくると思いますが、一度に見直すのは大変なので徐々に・・・。

各種族・ジョブ・戦闘スキルのステータスは、「しろまどうしすきる」「たるたるすきる」と入力していましたが、「すきる」は不要にしました。
しんせいまほうb ⇒ 神聖魔法◇白A、ナB+、赤E
しろまどうしb ⇒ 白魔道士◇HP:E、MP:C、STR:D、DEX:F、VIT:D、AGI:E…」

乗り物は「のりもの」以外にも「ひくうてい」「ばーじ」「ふね」のどちらでも変換できるようにしました。「のりものb」だけだと変換候補が多すぎて選ぶの大変なんだよね・・・。

辞書が3万語を超えています。
MS-IMEは、搭載数が多くなると不安定になる事象があるため、変換できないものが出てきたりするおそれがあります。
テキストファイルを分割して登録してみるとか、いろいろ試してみてくださいネ。
スポンサーサイト

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2006/11/25 01:55】 Top | 編集
ホーム

