CARD

ARCHIVE

 

INFO

Profile Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

LINK

スポンサーサイトスポンサー広告


気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【--/--/-- --:--】 Top | 編集

FF11 辞書更新 Ver1.8.0辞書のお知らせ

(35,315語)FF11辞書のバージョンアップを行いました。

新機能追加

各種NPCの位置情報を表示できるようになりました。下は装備保管NPCの表示例。
ほかんb ⇒ 装備保管◇北サG-8Taulenne:バ商H9Sinon:ウ森H11Tesch Garanjy
どんなNPCが辞書に入っていてどんな読み方をすれば良いか覚えるの大変・・・これに悩んでずっと作らなかったんだけど、とりあえずこんな感じにしてみました。

へるぷb ⇒ NPC◇保管,鑑定,まとめ,テレポ,両替,交換,コンフリクト,パーシヴァント…
これ見て かんていb やら テレポb やら入力すればおk!そして体得!

○入手辞書で見ればわかるもの(例えば地図販売や初期装備)は省いてます。
○使用頻度が低そうなもの(パール売り場やお天気お姉さん)も省いてます。

この機能は、お友達「ぴ」ちゃんからの、かな~り前のリクエスト(ノ∀`)

各地方の名前+「b」で特産品売り場が出るようになっていますが、同じ変換方法で特産品一覧が表示できるようになりました。
ふぉるがんでぃb ⇒ 
 フォルガンディ◇メープル原木,妖精のリンゴ,ボスディン菜
 フォルガンディ◇北サF4Vichuel:バ鉱H7Rodellieux:ウ港B4Sheia Pohrichamaha
※1行で表示しきれない場合は、2個以上の変換候補があります。

この機能は、お友達「G」ちゃんからのリクエストでつ(>▽<)/

ショップ情報の見直し

入手場所を調べるための「S」で変換する辞書で、ショップから購入できる内容を最新の情報ですべて見直しました。表示内容も以下のように若干変更しました。

○24時間営業でなかったり休業日があるものは、NPCの名前の後に「休」とつけました。
変更前:ねりわさび◇ギジ下J8Amalasanda
変更後:ねりわさび◇ジ下J8Amalasanda休
○ウィンダス水の区は3文字表記にしました。
変更前:ウィンダスティー◇ウ水F10Taajiji
変更後:ウィンダスティー◇ウ水北F10Taajiji
○ほぼ同POSに同一品揃えのNPCがいる場合、またはどちらか一方のNPCがいる場合は、それぞれのNPCの名前を「&」でくっつけて表示しました。
フェーミナサブリガ◇タブI9Migran & Misseulieu(PM3章以降)
○購入するために条件が必要なものは、カッコの中に表記しています。
アメジスト◇バ商I8Carmelide(2位以上)
カッコ内の文字はこんな感じ。
【1位・1位国民・1位国民以外・2位以上・3位・国民】所属国やコンクェストによるもの
【場内】飛空挺乗り場内に入らないと購入できない場合
【PM3章以降】プロマシアミッション3章以降で購入可能になるもの
【入荷なし】入荷しない商品でPCがギルド売ることで入荷するもの
【クエスト】一部のクエストが関連して購入可能・不可能になるもの
【売上】その店の売り上げが多いと入荷するもの
【捕虜】ビシージにより捕虜になった場合、販売できなくなるもの
【魔笛】ビシージにより魔笛が奪われた場合、入荷しなくなるもの

その他の更新内容

魔法を発動するコマンド辞書で、歌が「/ma」になっていたので「/so」に修正しました。ご指摘ありがとうございます!

へるぷb で変換できるものを更新しました。

入手辞書にサルベージの戦利品を追加しました。
スポンサーサイト

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/01/05 19:28】 Top | 編集
ホーム

