CARD

ARCHIVE

 

INFO

Profile Profile
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

LINK

スポンサー広告


気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【--/--/-- --:--】 Top | 編集

辞書停止と後継者募集辞書のお知らせ

ご無沙汰、むぅぷ@管理人です。

私のリアル事情により、3年~5年程、ゲームに時間を費やせなくなり
辞書更新停止または後継者への引き継ぎを実施することにしました。
皆さんには、突然のことですみません。
・・・このまま放置しておくのもマズイので対策を取ることにしました。

愛用している方は、不都合が起きるかと思いますがご容赦ください。
この辞書が一番使いやすい!見やすい!と言ってくれた方、
とても嬉しく更新の張り合いになりました、本当にありがとうございます。

お手伝いの方にも相談してみた結果、
廃止してしまうのはもったいないということで、後継者を募集することにしました。
それでもし、名乗り出る方がいなければ、辞書廃止という形を取りたいと思います。

辞書更新は時間も必要だし大変な作業ですが、
Excelの勉強、ブログやWebサイトの勉強、鯖を超えたコミュニケーション
など、得られる事も多くありますので、是非やってみたいという方がいたら
以下の文章を良くお読みになってから、応募してくださいネ。

ただし、辞書のメンテナンス作業というものは、本当に時間を要する大変な作業です。
そのことを十分理解し、引き継ぎ途中でやめると言わない方だけ応募してください。



以下、募集内容です
辞書の所有権、著作権など、制限付きで全ての権利を譲る方を1名募集。
私が独自に作成した、辞書作成ツール(Excel)も一緒に譲渡します。
取扱説明書などを作る暇はないので、メールやチャット等でのやり取りを予定。
制限とは、譲渡したツールや辞書を、第三者に譲渡する事は自由ですが
有料で販売・転売することは永続的に禁止するという制限です。
また、当サイトや、辞書の格納先ディレクトリは譲渡の対象外です。
なお、1名以上の希望があった場合は、印象で決めます(先着順ではありません)。

以下、必要な知識・環境です
[メンタル]
・最後まで引き継ぎを受けて、運営していく意志のある方。
・引き継ぎ途中は、まめな連絡を心がけることが出来る方。
[環境]
・ATOKをお持ちの方、または購入する予定のある方
・Excelをお持ちの方。
・PCに250MB以上の空き領域がある方
[知識]
・Excelの知識がある方。
 ⇒マクロもある程度わかると尚可です。ご相談ください。

以下、応募方法です
隠しコメントにて、連絡可能なメールアドレスを明記してください。
また、何故辞書を引き継ごうと思うか、簡単に書いて頂ければと思います。

以下、メリットです
上にも書いてありますが、マクロやWebサイトについて勉強できるし、
辞書を通して友達が増えると思います。
また、辞書サイトは1日約2000回の訪問があります。
サイトを工夫すれば、お小遣い稼ぎも可能だと思いますし、
ブログを運営している方は、アクセスアップにも効果的です。
・・・その分、時間を費やしますがw

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/09/30 19:05】 Top | 編集

ギャッラルホルンMiupuu日記

アサルトの最中の出来事。
ヘイストを3~4人に回していくとMPは必ず減っていくのに
何だかMPが減らない。仕事をしてないかのごとく減らない。

なぜ?

詩人さんにバラードをもらってるだけだったし
何気なく「バラードの強化みたいなのしてるの?」 と聞いてみたら・・・



むひょ(゚Д゚) レリック!!!

全歌+2で、バラバラすると7MP/3秒というすさまじい回復を見せるらしい。


記念にSSなんぞ撮らせてもらいました(*´ω`*)
撮ってもらうならシャイルが良かったかな・・・とオサレで楽しい方でしたw


そんなこんなでアブクーバのお願いも聞いてあげて特務曹長に♪

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/07/06 17:57】 Top | 編集

ペリカンはすもい!Miupuu日記

ペリカンリング[指]エンチャント:釣りの習熟速度アップ Lv15~ All Jobs

釣りの習熟度アップっていうのはスキルアップ判定が2回になるってこと。


2回判定ともスキルアップした!指輪パワーすごす。
今はボスディン氷河の東の海で釣りしてまっす♪



どうでもいいけど、アトルガン皇国へ入るこの風景が好き(*´ω`*)


気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/07/01 21:07】 Top | 編集

クリスタルフラワーMiupuu日記

新しい家具、作るでしょー?

お金に少し余裕もできたし、さっそく材料を調達。
 クリスタルフラワー◇炎[錬100,彫56+]シンチレーター フリントガラス板x3
 シンチレーター◇炎[彫98]オリハルコン鉱 輝金鉱x3
 フリントガラス板◇炎[錬86-87]岩塩 胡粉 珪砂x4 光明丹x2

材料費90万・・・たかっ!
でも作っちゃう!   というか、作ってもらう~♪

錬金術師範にお願いしたところ・・・2回も割れた。さすが複合。
素材もパリッとロストし、頼まれた方は心臓が痛い。

でもそれは、合成を1つでも極めてる人ならわかる痛み。
こっちは気にしないのぜっ。

ていうか、自分にスキルがなくて合成を依頼するみなさんは、
「(゚Д゚)」とか「;w;」とかは、やめてあげて欲しいネ!w

とまぁそんなことはおいといて3回目になるとLSメンがワラワラと。


2hアビとか、ただのアビとかで応援してくれました。


で、できた家具がこちら!!
クリスタルフラワー
花瓶部分の紫色とアトルガンっぽい感じがカワユス(*´ω`*)

しっぽちゃん、ありがとー♪

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/06/19 00:48】 Top | 編集

最近の私Miupuu日記

リアルが忙しいのは、リアルジョブチェンジのため。

まだジョブチェンジしてないけど、転職活動自体は終わり、
退職手続きもほぼ準備完了し、後は時が流れるだけ。
新しい職場がどんだけ忙しいかとか見えないけど、
まー出来る限り辞書もがんばっていくつもりー。

最近は残業もなくて定時で帰ってくるんだけど
手続き的な雑務が非常に多くて、家での時間が取れない。

でも、チョコボの世話と鉢の世話は欠かしてない。
2代目の黄色チョコボさんは、8/8/1/1でフィジカルMax。
今は判断力を上げているところ。
この子が引退したら堀り用のチョコボ作りたい。

バージョンアップで苗とか光の鉱石とか値上がってたけど
気づいたら徐々に元値に戻りつつあるなぁ・・・。

ちーともバージョンアップ便乗金策できなかった。残念。
フレにも話したけど、レベリングとかメリポとかいかないから
印章が貯まらないんだよねぇ・・・。
だから地味に栽培してるんだけど。

チョコボ育成でガッツリ儲ける追加こないかなぁ~。

気に入っていただけたら是非クリックお願いします☆('▽')/ →  FC2人気Blog

【2007/06/16 02:09】 Top | 編集
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>

